SSブログ

「これからカフェ」の4回目

9月もやっぱり忙しくて、なかなかブログを更新できませんでした。明日もこの地域で行っている祭りを接待する会(中央会)の打上げで、夜まで忙しいので、9月中の主な活動を一挙にアップすることにしました。

「これからカフェ」はコレクティブハウス聖蹟の居住者有志と何人か外部の方を交えて月1回行っている催しです。地下の駐車場を使って行っています。

9月14日(土)がその4回目でした。

これからカフェ1.jpg

打合せの時に、9月は何といっても月見だねということになりました。ところが調べてみるとこの日はまだ半月、だったら標題は「これから満月 半月の会」でいいのではないかということになりました。
そして、酒は月見らしく日本酒を取り上げることになり、私の近所にある、東京で一番日本酒を売るという小山商店に6本セレクトしてもらいました。

これからカフェ酒.jpg

これからカフェ喜八.jpg

ついでに社長に日本酒の話もしてもらおうヨ、ということになり私がお願いしたところ快く引き受けてくれました。ふだんは喜八ちゃんと気軽に呼んでいますが、正式に話を聞くのは私も初めて、酒の話もさることながら、その苦労話には感激、やっぱり喜八ちゃん、ただ者ではなかった。

話の後、居住者の一人恵子さんが用意したスカイランタンをあげました。半月をバックにしてとても幻想的でした。

これからカフェ気球.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。