SSブログ

アッ、飛行船

ブログの更新の月間新記録を作ろうと思っていたのですが、やっぱり0時を回ってしまいました。

コンサートなどに現を抜かしていたせいか、頼まれていた仕事が溜まりに溜まって、昨夜はとうとう午前4時まで起きている羽目になってしまいました。今日(実は30日のことなのですが)の午後、それを稲城に届けにいく途中、飛行船を発見。思わず携帯のカメラ(実はifhone4なのであります)で撮ろうとしたのですが、運転中だったのでままならず、約束の時間が過ぎていたにもかかわらず、ずっと山の方まで追いかけてしまいました。

なんとか車を停車できる場所まで行って撮ったのがこの写真なのですが、分かりますかね。

飛行船.JPG

それにしても飛行船はいいですね。あのゆっくり感がたまりません。それを見れただけで今日は何だか得をしたような気分です。たまにはあんなふうに目的もなく漂いたいと思うのですが、なかなかできません。今の時代、どうしてこうもみんな忙しくなってしまったのでしょうか。
コメント(2) 

コメント 2

Jiro

いいねいいね。飛行船を追いかけて……まさにKoyoの真骨頂。「スタンド・バイ・ミー」の少年たちの心と同じです。その絵柄を想像して感動すら覚えます。
by Jiro (2010-12-02 06:08) 

k-koyo

Jiroさん
アッそうか、むかし新宿、渋谷で遊んでいた頃はいつもそういうノリでしたね。言われてみて、その習性がまだ残っていたことに気づきました。でも、そういうJiroさんも同じだね。
by k-koyo (2010-12-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。